#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg #タイガース 王手!、「#差別をしていない」

阪神タイガースが38年ぶりの優勝に向けて王手。友人に熱狂的なタイガースファンがいて、盛り上がっている。一昨日のサヨナラゲームで勢いがついたか。岡田監督の采配が注目されている。


昨日は朝4時起床。

5時半過ぎても真っ暗。

朝顔が朝陽を浴びるのは6時前ぐらいであろうか。

昼は上野御徒町「蓬莱屋」でランチ。なんと小津安二郎がこよなく愛した店らしく、最後の作品となった「秋刀魚の味」のシーンはこの店がモデルらしい。小津安二郎は先ごろ開催された東京国際映画祭でも特集が組まれていた。

夜は鍋でカレーうどんと、ダーリンはラーメン。美味しかった。
翌日の予定と年末のスケジュールを調整。阪神タイガースにあやかって、年末は大阪で過ごそうか。

スイーツを食べて22時就寝。今朝4時過ぎ起床。体重65kg。


杉田水脈氏の記事。この方、人気も高いらしいが批判も多い。


国会議員が「人権に法的根拠がない」とまで言い切る。そしてそれを支持する人々。


いかがかなぁと思うのは、支持する人々の心理。対立と分断を支持する心理はいったいどこから来ているのか知りたい。マイノリティーを切り捨てる社会を本当に臨んでいるのだろうか。


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021



2020




2019
このCM好きだけどな。今年のCMにこういう感動はないね。
壁がある、だから行く - dalichoko


2018



2017



2016

懐かしい、パフュームのライブだ。

×

非ログインユーザーとして返信する