#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5㎏ #同窓会、「Squid Game」

朝4時に起きる。少し雲はあるが、爽やかな朝。しかしかなり冷え込んでいる。

朝顔ももじゃもじゃ生えている。

仕事のダーリンさんと朝マック。

上野の映画館で稲垣吾郎さん主演の「正欲」を鑑賞。今年の東京国際映画祭でも注目された作品だ。ラストは劇場で慟哭する人が続出。

この後、4月以来の同窓会。7人のうちふたり欠席で5人。それでも相変わらず盛り上がる。似たような話しを繰り返しては笑い話しが延々と続く。

吉池食堂から見下ろす風景を眺めながら楽しい会話が止まらない。

名残惜しいので不忍池まで歩いて、駅の近くのカフェでさらにワイワイすごす。

お昼から始まったワイガヤは、夕方まで続き解散。

家ではスパゲティを食べて、ずっと見続けてきた「トウキョウ・バイス」を見終える。

正直言ってラストは何がなんだかわからなかった。いつか冷静に考えてみたい。


連続ドラマは時間がかかるので好みではないが、こんどは「イカゲーム」が帰ってくるらしい。スピンオフドラマのようだ。また何日もこのドラマに吸い寄せられるのかと思うと、ちょっとうんざりする。

Squid Game creator Hwang Dong-hyuk has visited the set and given the show his blessing. The team have nimbly brought his vision to life, without taking on his anti-capitalist message.

昨日は22時半就寝。今朝4時起床。
体重は64.5kg。晩飯を早めに食べたから少し減ったのだろう。
去年の今頃70㎏だったことを思えば悪くないが、もう少し、あと少し減らしたい。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
こりゃひどいな。70㎏はありえない。


2021


まだ売れているこの「人新世の資本論」。

2020


2019



2018
アイルランドの話題だ。



2017
初めての桑田佳祐ライブ。なかなかチケットが取れない。




2016

×

非ログインユーザーとして返信する