#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

姫路(坊勢鯖)、園田、鶴橋、 「マグロの解体」


旅行の習慣で、早朝ひとり散歩というのがあって、姫路でも早朝に歩いてみた。真っ暗だったが。



手柄山中央公園まで歩いて往復。



姫路駅前の「みゆき通り」を進み、「おみぞ筋」を戻る。



態勢を立て直して、再び姫路城に向かう。



ここからバスに乗って、姫路競馬場へ。



この日は開催がなくて、競馬場の周辺を一周して姫路駅までバスで戻る。



そしてここから山陽鉄道で、市場を目指す。



地方を移動すると、見慣れない駅や地名が印象深い。白浜の宮という駅から中央卸売市場に向かう。これは予定になかった行動だったら、思いもよらぬ経験ができた。



それは、この辺りで穫れる「ぼうぜ鯖」を食べることができたこと。



途中「松原八幡神社」を通過する。この周辺はこの神社を中心に小さな見どころがある。



ここから園田競馬場に出て、競馬を数レース観戦。去年の「ばんえい競馬」に続いて、年の瀬競馬ツアーを敢行できた。地方競馬で行っていないのはあと6つ。門別、水沢、盛岡、金沢、高知、佐賀の6場。まだまだだ。



ここでホテルにチェックイン。堺筋本町駅から近い立派なホテル



そして晩飯は鶴橋へ。



七輪」で焼肉を食べる。



夜はホテルの最上階の温泉に浸って就寝。



森永卓郎さんが「ザイム真理教」出版以降、必死になって叫んでいるとおり、この国を沈没させた政権をたどると。中曽根政権後、小泉政権、そしてそれを受け継ぐ安倍政権(この3つはいずれも劇場型で中身のない政権)で完成状態となる。さらに竹中平蔵維新のスポンサーとして私腹を肥やしていることも間違いないと言われている。まさにハゲタカ平蔵と言うべきか。当時の状況はまるで「マグロの解体ショー」を見ているようだったらしい。

潰す必要のない企業までハゲタカ外資に売り飛ばした…日本人を貧乏にした「小泉・竹中改革」の真実を語ろう 黒字企業が次々とワナにはめられ潰された (2ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する