#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64㎏ 「山分け」 映画にライブに大忙し

この国の政治家は、税金を「山分け」して利権を奪うヤクザだそうだ。


昨日は確か4時過ぎ起床。



ため込んだ記事がなかなかまとまらず、ぐだぐだ過ごす。



朝は551蓬莱屋のにくまんを食べる。



加えて味噌汁。



日比谷まで移動して「ティル」を鑑賞。シノニエ・チュクウという38歳の女性監督による作品。1955年に起きたミシシッピーのリンチ事件に対する禁止法(エメット・ティル法)が成立したのが一昨年のことだという。アメリカという国にいまも残る憎悪の心理が象徴されるすごい映画だった。



ランチは、先輩から教わったガードしたのドイツ料理店「ジェーエス・レネップ」。なかなかいいお店だ。また来ることになるであろう。



このあと友人のポールと待ち合わせて、彼のアパートメントの更新手続きを確認してあげた。渋谷区の環状線沿いにあるマンションだ。家賃も高い。



ここからさいたまスーパーアリーナに向かい、浜田省吾さんのライブを10年ぶりに鑑賞。2万人が集い揺れるような迫力のライブだった。大勢のお客さんとこの感動を「山分け」できて嬉しかった。



ニュージーランドの省吾ファンみっちーにバンダナを買った。いつか送ろう。



家に着いたのは22時。
すぐに就寝。
今朝4時半起床。
体重は64㎏。夜食べないと減るものだ。
この調子であと1㌔減らせたらいいと思うがどうだろう。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023



2022




2021



2020


2019

2018


2017



2016


×

非ログインユーザーとして返信する