#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

呑処おか吉 人形町

勤め先の方と、人形町のあたりをうろうろしている。
この日はたまたま寄ろうと思っていたお店がお休みだったので、同じ通り沿いにあるお店に思い切って入ってみた。


66kg 「генерал КСИР погиб」 - #ダリチョコ の映画とグルメ


昭和生まれにとってうれしい雰囲気のお店だ。この水原弘さんをみかけることはなくなったが、むかしはあちらこちらでこの看板をお見掛けしたものだ。とっさに「黒い花びら」はレコード大賞第1回受賞曲なんだよ、と言ってもお連れの方はサッパリ「・・・?」



入口で食券を購入する店だ。
いつも元気でよく食べるTさんは、揚げ物をがっつり食べる。



こちらも負けじと明太しらす丼を注文するが、あまりのボリュームに食べ残す。ほかのテーブルの女性客もかなりがっつり食べている。若い方にはかなわない。



見れば見るほど昭和なお店。仁丹や大村崑さんのオロナミンの看板も懐かしい。



この写真ではわかりにくいが、店の中に昭和の電信柱まである。驚きだ。



昔は電信柱も木でできていて、電灯もチカチカしていたことを思い出す。
こういう風景を目の当たりにするとしんみりする。
かつて訪れた「寅さん記念館」を思い出す。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



×

非ログインユーザーとして返信する