#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

71kg 大成金とあんこう鍋

昨日は遅くて23時半就寝、今朝4時起床。71kg。

寒いけどいい天気。

朝は北千住のてんやでえび天そば。

ここから千代田線で霞が関まで移動して「大成金」。先ごろ浅草の寄席のとき初めて「大成金」のことを初めて知ってその場で予約。大変な盛況だった。一線級の噺家さんんたちが、本当に一所懸命盛り上げようとする姿に感動。

そして今回も勢いで1月のA太郎師匠のお江戸日本橋亭チケットを電話で予約。

のけぞるように大笑いして、気分良く日比谷に移動。お昼はガードしたのもつやき「登揮とん(とんとん)」。こちらも結構混んでいる。
銀座でケーキでも買おうかと思ったが、どこも長蛇の列でごった返していて諦める。

夜は娘家族と近くの「源氏」さんであんこう鍋をいただく。食べすぎて昨日より1㌔体重が増える。

うちにはツリーがないので、孫が一所懸命にツリーを作ってくれた。
ありがとうね。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する