#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

味の華龍 狸小路

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

1月2日の記事に続く。12月29日の夜9時半に新千歳空港に到着し、電車で札幌に向かいダーリンさんと合流。不思議なもので、今朝離れて別行動したばかりなのに、久しぶりの再会に思える。

札幌の夜はかなりの吹雪。ダーリンがひとりで過ごした小樽はもっとすごい吹雪だったらしい。

ここから札幌の長い長い地下道を歩いて狸小路に出る。

狸小路といえばラーメン横丁。

ラーメン横丁のことをあまり深く知らなかったが、元祖というぐらいだから歴史も古いらしい。

ミシュランで紹介された店の前は長蛇の列。さすがにこの寒さの中、長時間待つのは気が引ける。

吹雪が吹き付ける案内板に向かって色々考えるが、予備知識もないため、エイヤ!で近くの店に入る。味の華龍

著名人の色紙が壁いっぱいに貼ってある。

お隣さんは北海道限定のクラシックを飲む。この後、どこに行ってもクラシックを飲んでいた。

コーンバターラーメンの味噌味と餃子。

遅い時間で閉店間際のようだが、それを知らない外国人の方が次々と入店してくる。店は男性がひとりで切り盛りしている。大変な重労働だろう。

外はものすごい天気で何も見えないぐらいだ。この後お互いにへとへとになって地下鉄で北12条駅近くのホテルへ向かう。

北大の最寄り駅にあるセイコーマート(通称セコマ)で買い物。

山わさびラーメン。これは初めてお目にかかる。

狸小路でラーメンを食べたのに、ホテルでこのラーメンも食べてしまった。恐ろしいことだ。鼻にツーンと響く初めての味。セイコーマート恐るべし。

Secoma 山わさび塩ラーメン改 12個入
Secoma 山わさび塩ラーメン改 12個入
食品&飲料

(=^・^=)




ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する