#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg ベロベロ家族、破産

少し前に「万引き家族」や「半地下の家族」など、家族にまつわる映画が注目されたが、この現実もまたこれらの映画の延長線に位置するのだろうか。なんだかわからんが、家族ぐるみの迷惑行為で自己破産に追い込まれそうな家族の話し。家族でこういう行為をする、という点が謎だ。迷惑行為が賠償になるという基本的なこと、いわゆる「常識」を失った家族。かつて養老孟司先生は「バカの壁」で、日本人は常識と雑学を混同しているのではないか?と書いていたが、もしかしたらこれは世界的な傾向なのかもしれない。家族が分断して、家族の中で常識を教える機会がなくなった。代わりにテレビやSNSの普及で、常識とは異質の誘惑を垂れ流す。

こうした記事に騙されてもいけない。ベロベロ家族を生んだのは、あなた方メディアでもあるのだから。


昨日22時前就寝、今朝4時半過ぎ起床。68kgとリバウンド。去年も同じ一昨年も同じ3年前はなんと63.5kg。おかしいだろ!と思うこの5kg。朝腹筋と腕立て10回にラジオ体操。ちなみに3年前は仁川にいた。

朝飯をぬいて現場まわり。いい天気だったが風が強くて寒かったなぁ。でもこれで多少は歩くからいい。

現場でいろいろお話を聞くと学びが多い。

ランチは市川駅のKFC。小さな店舗。

夜はゴルフの練習に行くつもりだったが、ダーリンさんが夕食を作ってくれていたので中止。週末に練習するしかないな。


夜は「大怪獣のあとしまつ」鑑賞。一昨日の「ユー・ピープル」もそうだが、扱う題材は悪くないのだが、どうして低俗でいいかげんな映画にしてしまうのか謎だ。

映画『大怪獣のあとしまつ』特報映像 2022年2月4日(金) 全国ロードショー
ゴミを処分するというのは確かに地球の大問題だ。しかし、この映画もまた「常識」にかなっていない。「シン・ゴジラ」を真似て愚かな閣僚を描こうとしているらしいが、まるでリアリティがない。どんなドラマでもリアリティを失っては成り立たない。

かつて作られた多くの映画を見直して学び直したほうがいい。
この映画を作った愚か者もベロベロ家族と同じだ。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する