#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

ネバーランド宴 戸越銀座

昨年末に同窓会をやろうと高尾山に集合することにしたのだが、思いの外集まりが悪かった。

それでも少ない人数で高尾山に登り、八王子で3軒はしごして、翌朝黒澤明監督の「蜘蛛巣城」を鑑賞するという充実した小旅行を楽しんだ。本当に楽しかった。あのときのリベンジで中のいいYくんが幹事になって、戸越に集合することになった。八王子の学校を卒業した仲なのに、八王子在住者は1名。あとはバラバラだ。

この日集まった場所は、ただの居酒屋ではなかった。

なんと店内におでんの屋台が設けられていて、それを囲んで好きなだけ食べるという仕組み。おでんも美味しいが、ほかにもいろいろメニューが加わる。

馬刺しを食べたあと、釜飯が出てきてすこーし焦げたご飯をおでんの出汁で食べる。

絶品だった。
これだけ人数が集まると話題も豊富だが、いつも話題の中心はI」くん。彼は少し前に手術を受けたらしいが、それとは別にすいぶんすっきり痩せていた。理由を尋ねると、トマトジュースダイエット。カゴメの無塩のトマトジュースを毎日飲んで、スナック類を食べないだけで10㌔痩せたらしい。彼は公務員で激務だから、ストレスも大きいだろう。体調管理も大変だ。さすがに60歳近くなると自分も含めて体重が増える。口から入る量が同じでも代謝が落ちているわけだから太るのはしょうがない。しかしそれを一定程度コントロールすることは必要だろう。


このあと喫茶店に移動して、Iくんたちと話しの続きを聞く。仕事で1年間、家に帰れない日があったなどの苦労話を聞く。彼らも何かのために何かを犠牲にして働いているということだ。


話しは尽きない。次は花見の季節、4月に集合を誓って解散。次の幹事はNくんの予定。
がんばれよ!
(=^・^=)





ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する