#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#ビストロオーズ 中目黒 「おとがめなし」

うーむ、これはヤバい!すごいお店を見つけてしまった。大満足のフレンチ。


ビストロオーズ【公式】


横浜を仕事でぶらついた帰り、東横線から日比谷線に乗り換えるタイミングでちょうどお昼になったので、下車することにした。中目黒で下車する機会などまずない。



線路沿いを歩いてゆくと、なんとも古めかしいビルがあって、このビルの2階というか中二階とでもいうあたりに、雰囲気のよさげな店がある。ちょっと躊躇するいでたちだが、チェーン店に入るぐらいなら、冒険してみてもいいだろう。



カウンターを案内される。目の前にレコードプレーヤーがある。本当に使えそうだ。レコードというと新宿の「烏龍倶楽部」がよぎる。



まずはコンソメのスープ。そしてしばらく待って、メインディッシュ。



「黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」
めちゃくちゃ美味しい!リゾットも少しだけ添えられていて、写真ではわかりにくいがナスも脇に置かれている。いかにもフランス料理という醍醐味で、見た目も含めて素晴らしいお店だ。



食後はケーキとコーヒー。実はこの数日後、週末にダーリンとこの店に入ろうとしたら、予約客以外は受け入れてもらえないらしい。ネットで調べたら、週末の予約は数週間先までいっぱいで予約すらできない。この日は平日で、たまたま食事が許されたもので、人気店はなかなか思うように入ることができないようだ。



ということで、結果としてとてもラッキーないちにちだった。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


「おとがめなし」だそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する