#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 山口茜選手準優勝!(フレンチOP)

フレンチOPに出場していた山口茜選手は決勝で世界ランク1位のアン・セヨン選出対戦し、1−2で敗れ準優勝で終えた。1ゲーム目は、相手に先行されながらも粘りに粘って逆転したが、残りの2ゲームはアン・セヨン選手の勢いに押された印象。それでも昨年の香港OP(茜選手は優勝)以来のファイナルを戦い、手応えを感じたのではなかろうか。茜選手らしい、倒れ込んでレシーブするシーンが見受けられた。




昨日は朝3時半起床。



とてもいい天気だったが終日巣ごもり。何しろ風が強かった。



休みなのに仕事に出かけるダーリンにサンドイッチを作り、半分は自分で食べる。



昼は家でアップ麺とチャーハン。チャーハンは自分で作る。見た目はよくないがそこそこ美味しい。でも家で作るチャーハンて、どうしてカラッとできないのだろう。どうしてもベチャっとしてしまう。



夜も残り物を食べる。豆腐とかうどんとか。


ポランスキーの処女作「水の中のナイフ」を鑑賞。ポーランドという国の複雑な歴史を知らないと意味不明の映画だろう。29歳でこの映画を撮ったポランスキーはこのあとフランスへ出国する。そしてアメリカへ。「チャイナタウン」はマイ・フェイバリット。東銀座にあった松竹セントラルというスクリーンがすごく湾曲した映画館で鑑賞したことを覚えている。


夜は21時半就寝、今朝4時過ぎ起床。
体重は66kgを少しオーバーしている。
なんとなく体のたるみを感じる。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
68kg 侍ジャパン、山口茜、持続可能・・・? - #ダリチョコ の映画とグルメ
銀座ライオン 新橋店 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022年
これ、なかなか面白かった。まさか「007」と関係があるとは。受信料を払わないという闘争。すごい!!
ゴヤの名画と優しい泥棒 | dalichoko
68kg ハリウッドを斬る!: dalichoko
2021年
ヤクザと家族 The Family - #ダリチョコ の映画とグルメ
1日で映画5本とは・・・
69kg: dalichoko

2020年
65㎏ ズボンもきつく・・ - #ダリチョコ の映画とグルメ
畑村洋太郎先生の著書を忘れてはなるまい。
忘れてしまった: dalichoko
9年 : dalichoko
2019年
色落ち回復: dalichoko
フランケンシュタイン : dalichoko
2018年
the Shape of water : dalichoko

2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する