#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

伊香保温泉 ときめきデッキ

もうすっかり伊香保のことなど覚えてないんですけど、間違いなく何度かここを訪れました。それは会社の旅行とかでですね。でも全く覚えてないんです。だからといって思いつきできただけなので予備知識もなし。仕方なく漠然とバスターミナルから歩いて伊香保神社へ向かうことにしました。その先に露天風呂があるからです。

バス停を降りたあたりから見下ろす風景は絶景で、向こうの山が一望できるんです。それに”寒い!”。家を出た頃はもう日差しが強いぐらいでしたが、ここは寒いのね。そして風が強い!いわゆる上州のからっ風ですね。

近くには火災で焼けた建物の跡がそのまま残ってました。これは衝撃的。まるで巨大なオブジェです。道行く人々はこの建物を見て皆さん唖然とされてました。わたくしもまた同じ。唖然としてまもなく無造作に写真を何枚も撮ってしまいましたな。

すこし石段を上ると、伊香保神社にはすぐ到着しました。この裏手の先に露天風呂があるのですが、勘違いして神社の反対側にある山道に入り込みました。ここからは久しぶりの登山となります。登山という大げさなものではありませんが、体力の衰えた自分には登山そのもの。

長い階段が整備されていたのでなんとかなりましたが、しばらく歩くと動悸がするほど衰えていることを実感しました。情けないことですね。

やっとの思い出ロープウェイの終点「見晴駅」を通過して、その先の展望台の上にある「ときめきデッキ」にようやく到着しました。

ここから見下ろす風景には感動しました。これが登山の醍醐味かな。実際の風景は何の変哲もないものかもしれませんが、自分がそこまで歩いて来た、という実感が風景を違ったものに感じさせてくれるのかもしれません。

向こうの山にはまだ雪が残っています。

この美しい風景を枕にしばらく昼寝してしまいました。
(=^・^=)







こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する