#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

かねき亭 人形町、「Tone policing」

ある日、会社で外ランチをしようということになって、プラプラ人形町まで歩く。暑い日だった。あてもなく歩いていると、この看板を見つけてしまった。


とても小さな店で、15人も入れば席は満席だろう。まだお昼前だったが、すでにほぼ満席で、奇跡的に二人分の席が空いていた。そしてオーダーしたのはこの生姜焼き。

生姜焼きのボリュームもさることながら、キャベツを山のように盛り上げている。
このキャベツはサイズをチョイスできて、この写真はMだ。キャベツとロース生姜焼きを一緒に食べる。これが実に美味しい。食べ終えると、お皿にはキャベツと肉汁がなみなみと残る感じだ。
いやぁ、これはあたりだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



自分も斎藤幸平氏と同じことを思った。井ノ原さんの発言はあたかもその場を静まらせるのにうまい戦略だが、ちょっと待て。この問題も、日本の政治も、全てがこのような忖度を求める側の圧力に屈してきた結果なのではないか。ジャニーズ問題は日本という国そのものを象徴する問題が。井ノ原さんのもっともらしい発言はともかく、それに拍手をおくる方たちの愚かさは、まさに日本のメディアを象徴している。


おかしな日本を象徴するようなシーンだ。

×

非ログインユーザーとして返信する