#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

てんぐ大ホール 銀座ナイン店 「還付金上位」

消費税のすごい仕組みがわかりデータが公開されている。


真夏の8月の話題

真夏の暑い日、銀座をふらふら歩く。これがまた本当にふらふらになるような暑さだ。
さてどこで食事をしようかという話題になるが、なかなか決まらない。いっそのこと銀座通りを新橋まで歩いて行こうと思うのだが、少し歩くと体中がちりちり暑くなるような天気なので、歩いてはどこかのビルにしけこんで涼をとり、また歩いては涼をとりというつぎはぎ歩きをしていたところ、たまたま通りかかったビルの地下にこのような店があった。
実はこの日、どうしてもラーメンが食べたくなって、新橋にある「味仙」を訪ねようとしていた途中にこの店があって、そこには「昭和の中華そば」というメニューがあったのだ!

昭和生まれで、ラーメンを食べたいという思いから入店してオーダーしようとしたところ、なんとこの時間は目的のラーメンがないという。がっかりしながらもありていのメニューでお茶を濁す。

それなりのボリュームでそれなりの味だが、なにか特別なことはない。今は令和だが、なんとなく昭和のイメージを重ねつつ、しばらく時間を過ごす。でもラーメンを食べたかったなぁ・・・

帰り際にこんなメニューも発見!なんとも栄養価の高そうな、自分のことでいえば痛風で具合悪くなりそうなメニューを見つける。これを見てダーリンにスイッチが入り、自宅でこれを作ろうと決意したようだ。

そして出てきたのがこれ!
だいぶアレンジが効いているが、悪くない。
(=^・^=)



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この制度で豊田市の税務署が大赤字に転落しているらしい。消費税ってのはいったいなんのためにあるのだろう?大企業が奴隷のように社員や関連中小企業を踏みつぶすためにあるというのだろうか?

国税庁は毎年、税務署ごとの還付金額を公表しています。消費税の還付金額の方が徴収税額を上回る税務署、つまり赤字の税務署が全国で11ありました(表3)。赤字額第1位は毎年、豊田税務署です。これらの赤字税務署はいずれも管内に輸出大企業があります。

×

非ログインユーザーとして返信する