#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#ロゴスキー 銀座 「大失敗すれば #戦争」

政治はそもそも怖いんだもの。大失敗すれば殺し合い(戦争)になる。(白井聡)


8月のある日映画を見た後食事へ向かう。思ったより暗い映画だった。


日本で初めてのロシア料理レストラン。ランチコース「カチューシャ」をオーダー。店員さんは国際色豊かで、ロシア系と思しき方やインド系と思しき方が行き交う。店長さんは日本人のようだ。

オードブルから。ロシア系と思しき女性がひとつひとつ丁寧に食材を案内してくれる。
食べ終わる頃に、あつあつのきれいなピロシキが運ばれる。

めちゃ美味しい。

そしてウクライナ風ボルシチ。わざわざウクライナ風とつけることにきっと意味があるのだろう。こちらもとても美味しい。ちなみにボルシチとはウクライナ語なのだそうだ。

ダーリンさんはここで「エビとサーモンのパイ包み」。これもまたうまい。

こちらは「つぼ焼ききのこ」。このメインディッシュに圧倒される。味わいながら食べる。

スイーツに定番のロシアンティー。ジャムが絶妙に甘さを出す。

これでワインやウォッカでもたしなめれば申し分ないのだろう。かつては良く飲んだ。ウォッカとかズブロッカとかね。

ああ、とても素晴らしい時間だった。値段も決して高くないと思う。
素晴らしかった。

銀座の[ロシア料理]レストランROGOVSKIがあまりに本場の味で驚いた
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



天使もえさんのツイートもわかるし、白井聡先生の言われることももっともだ。
政治は怖い、だから引いてしまう、でもそれでは政治家を暴走させる。
怖いものを避けたり見て見ぬふりをしたりすることのほうがもっと怖いと思うべきではなかろうか。あとは”対立”ではなく、ムーブメント(例えばデモなど)が平和に行使できる空気が必要だと思うのだがどうだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する