#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg 南アフリカの底力、「#exclusion 排除」 #Springboks

イングランドが4年前の決勝に続いて南アフリカに敗れた。しかも残りわずか3分の出来事だった。



ゲームは完全にイングランドが支配していた。2019年横浜の決勝でぶつかった両チームだったが、あの試合ではボクスのポラードがPKを次々と決めて、レッドローズのファレルが追いすがるという展開で、後半トライを2本決めたボクスが逃げ切る展開。しかし今年のセミファイナルはずっとイングランドがリードしてボクスが追いかける展開。そして最後の最後までその展開はくずれず、9点差をつけられた後半29分にスナイマンのトライと後半から出場したポラードのコンバージョンで2点差に詰め寄り、最後の最後のPKをポラードが決めて逆転した。オールブラックスとアイルランド戦を上回る激闘だった。

イングランドのキャプテン、オーウェン・ファレルが熱い性格なのもあって、ゲームでは時々激しいやりとりがあった。しかし、このような記事が出回るのは紳士スポーツとして望ましくない。残念な記事だ。人種的な「排除」を怒りにまかせて言葉にしていいわけがない。

朝早くからラグビーを見て、朝ごはん。季節ものの栗ご飯だった。

映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』ファイナル予告
西新井の映画館でスコセッシ渾身の最新作「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」を鑑賞。ダーリンさんはお疲れで、途中映画館を飛び出してしまった。それほど辛い映画ということもある。すごい映画だ。インディアンを次々に「排除」してゆくお話。

駅の反対側にあるイオンで買い物をして、駅のPRONTOでランチ。仕事先のことで週末もずっと追いかけられてダーリン様は大変そうだった。なんというか、根本的に狂っているような気がする。差し出がましいが、何かを「排除」せざるを得ない深刻な状況に思える。

帰りに新鮮市場で買い物をして家についてら眠くなって昼寝したあと、起きたら菊花賞の馬券がはずれてた。

Amélie (2001) Official Trailer 1 - Audrey Tautou Movie
夜は「アメリ」を鑑賞。10年ほど前にDVD鑑賞した記録があるが、当時は感覚で鑑賞(右脳)で鑑賞したが、今回はこのあまりにも素晴らしい世界を理詰めで鑑賞できた。近々劇場公開されるらしいので、ぜひ映画館で見てみたい素晴らしい映画だ。世の中から「排除」されそうな人物を応援するような優しい映画。


ところが、この国の為政者は「排除」することの意味がわかっているのだろうか?と思う。閉鎖的な政党の演説にヤジを飛ばした人物が「排除」されたらしい。「排除」された経験のない愚か者の仕打ちだと感じるがどうだろう?これは「排除」というより「弾圧」ではないか?


昨日は22時半就寝。今朝4時起床。体重は64.5kgキープ。もう少し減らしたい。
贅肉を「排除」するのはなかなか難しいぞ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


近年稀にみる最高傑作。

2021
ラストツアー  - dalichoko





2020

レベッカ 最後の最後まで目が離せない - dalichoko

草笛物語 葉室麟著 - dalichoko





2019
ジョーカー(2019) - dalichoko




2018


2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する