#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

64.5kg #渋谷 #ハロウィーン条例、「#昭和歌謡」

昨日はオールブラックスのゲームを見るため4時起き。

どんよりした空。だいぶ秋も急激に深まってきた印象だ。外に出ると肌寒い。

10月12日にも同じ川柳があった。「食べる前 ホックを外す 癖がつき」
サヨナラ脂肪川柳。

渋谷に移動するとハロウィーン規制の看板があちこちに掲示されている。

銀座線の渋谷駅から宇田川町方面に坂を上り「しんぱち食堂」で朝飯。朝から150円で生ビールを飲む方も多く、かなり混んでいる。

ユーロスペースで「ヨーロッパ新世紀」を鑑賞。ラストシーンの意味は解釈がとてもむずかしい。

その森で、少年は何を見てしまったのか?映画『ヨーロッパ新世紀』予告編
ユーロスペースのあたりがもう「若者の街」ではない、という記事を先日紹介した。

渋谷公演通りギャラリーで「アール・ブリュット」。1年ぶりか。今回のテーマは「ディア・ストーリーズ

ここから浅草に移動して「やっこ」でうなぎをいただく。ナイツの橘さんが紹介されていた。彼らの師匠、内海桂子さんが贔屓にしていたとか。老舗というか歴史に名を刻む名店だ。

家ではぐずぐず過ごして就寝。


内田樹さんのチョイスだ。この「昭和歌謡」の企画は楽しみだ。内田先生が大瀧詠一をリスペクトしているとは意外だが腑に落ちる。


大瀧詠一 君は天然色



昨日は22時半就寝、今朝4時起床。体重は64.5kgだった。
間違いかな?


ラグビーワールドカップ、セミファイナルはなんと南アフリカがイングランドが残り2分で逆転勝ちした。はっきり言ってイングランド優勢の展開だったが、やはりワールドカップで3度の優勝をしている南アフリカが最後に底力を示した。歴史に残るゲームだったと思う。

(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021
真説 日本左翼史 社会党の拡大と分裂 - dalichoko



2020



2019
真実 (是枝裕和監督) - dalichoko




2018

2017







2016


×

非ログインユーザーとして返信する