#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 上野で映画とランチ、「三体」第5話

昨日は朝5時過ぎ起床。



7時半頃家を出て上野へ。名探偵コナンの最新作「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を鑑賞。劇場のあちこちでポップコーンが散乱してひどい状態だった。わたくしもお隣の男性からポップコーンを思い切りかけられて・・・。


aikoさんの「相思相愛」がとても印象的だった。




御徒町から不忍池を経由して、上野駅にあるイタリアンレストランで食事。




上野公園を経由して芸大あたりまで散歩。そしてさらに珍々軒でラーメンと餃子を食べる。


#珍々軒 上野 「諸行無常」 - #ダリチョコ の映画とグルメ



いずれも外の空気を味わいながら食事できてよかった。日本にはオープンテーブルの店が少ない。こういう季節はたまに外で食事するのもいい。


「三体」第5話、"Judgment Day"。いよいよ佳境にさしかかるドラマ。特撮シーンもすごくて見応えのあるドラマだった。ジャッジメント・デイといういわゆる主の信者が乗船するタンカーを輪切りのように破壊する。それは女性科学者オーギーが警察に協力する形で作り上げたもので、彼女が結果的の大勢の犠牲者を出すはめになる。主曰く、狩猟から農業、産業革命から情報革命へとどんどん科学の進歩で地球は害されているという。それをリセットすべき時期だという考え。400年先の宇宙人との会話がさらに現実を否定しようとする。



昨日は22時半就寝。
今朝4時起床。
体重は一日で1.5㌔増えて67kgとな。
なんともおぞましいことだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
66kg 西荻窪で下車 - #ダリチョコ の映画とグルメ

2021


コントラ KONTORA - #ダリチョコ の映画とグルメ
2020


65㎏ 1㎏減。コロナは増。 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2019

2018
2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する