#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 地上最大のロボット、「#戦争 ではない」#虐殺 #Massacre

昨日は穏やかな天候の一日だった。

朝も澄んだ空が東まで続いている。

昼はベーコンとサラダ。

夜もサラダと「珍来」のお持ち帰り餃子と焼きそばに、ファミマのスイーツ。見た目以上にボリュームがあって食べきれず。

「PLUTO」第5話鑑賞。アンチロボット運動家をゲジヒトがガードすることになる。その運動家を殺そうとする者からゲジヒトは彼を守る。しかし彼はかつて彼の兄を殺したようだ。ロボットが人を殺すのは法に触れるうえ、ロボットにプログラムされていない。かたやプルートゥとの戦いに敗れたアトムを生みの親である天馬博士が救おうとするがアトムはめを覚まさない。天馬博士は人類99億人のデータをかつてロボットに組み込んだが、そのロボットは目を覚まさなかった。完全なロボットは目を覚まさない。目を覚ますには、偏りを作らなければならない。憎しみや悲しみなど。


いよいよ哲学的な話しになってきた。
ユーチューブでは、手塚治虫先生の原作「地上最強のロボット」のアニメ版が前後編に分けて視聴することができるようだ。

昨日は22時就寝、今朝5時起床。
体重は65.5㎏と増えている。かなりまずい。
(=^・^=)



まず「福田村事件」の森達也監督のツイート。

これに呼応するように中学生新聞チャップリンを扱っている。

わたしたちは本当に何もできないのだろうか?
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021
モーリタニアン 黒塗りの記録 - dalichoko





2020\



2019

2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する