#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg #真鶴 へ、「#伊藤博文 論争」

昨日は朝4時起床。

家を6時半頃出て、上野の「爽亭」でコロッケそばを食べる。

調べたらここのそばを頂いたのは、なんと3年ぶりだそうだ。あのときはカレーそばを食べている。

さらに東海道線に乗りながら「東京しゅうまい弁当」を食べながら電車旅。そとの風景が新鮮で気持ちいい。

8時過ぎの熱海行きに乗って、根府川の駅に着いたのが9時40分頃だったろうか。根府川は無人駅。駅前にヒルトンの送迎バスと、目的地の「江之浦測候所」のバスが往来している。

相模湾はベタ凪できもちい。着いた時間には太陽も高く熱いくらいだ。

かなり高低差のある斜面をのんびり歩くと、あっという間に時間が過ぎてゆく。お昼のバスに乗って再び根府川駅に向かい、次の目的地へ。

初めて降り立つ真鶴駅。なーんにもない駅だ。ここから歩くこと20分で目的地の「丸入水産」に到着。

いやー、すごい。これはすごい。当初予定していた「うに清」がおやすみだったので、失礼なが第二候補で選んだ店だが、噂に違わず大当たり。このあたりの記事は来年になるだろう。

この季節、11月は「湯河原・真鶴 アート散歩」というイベントがあって、いたるところで作品を楽しむことができる。

こちらは「24 POPOCO」という人形のお店だが、今年ヒットした「バービー」も店内に並ぶレトロなお店。作品を提供する女性たちも皆さん親しげで雰囲気がとてもいい。というか真鶴全体のホスピタリティが高い印象だった。下品な市長が君臨するあそことは大違いだ。どこに行っても人を品定めするような目線。あーやだやだ。

駅に向かう坂道を歩くと、アート作品のような廃墟もあって立ち止まる。
帰りの電車ではぐっすり眠って目が覚めたら横浜を過ぎる頃。家についたらぐったりだった。「PLUTO」の第6話や食レポ動画を鑑賞。禁断の”アレ”を食べてしまう。

愚かな自分を悔やみ、ぐだぐだしながら22時就寝。
今朝トイレに起きたのが3時半。体重は65kgと変わらず。
このままではいかん!
(=^・^=)


伊藤博文について・・・
これもまたある無知で無能な女性議員の愚かな発言に起因する話題だ。なさけなくなる

これらのX(ツイート)を眺めると、足立正生監督が、「テロとは政府側が起こす行為のことを言うのだ」と断じたことと大いに重なる。「国葬の日」で足立監督が強く主張している。


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022



2021


2020

あのとき会話した上品なご夫婦は、今年もフランスに行ったのだろうか。

ふざけんな!と思う。自分に対してね。

2019

2018



2017


すっかりワラビーズも転落してしまった。次のワールドカップ開催国なので、巻き返しに期待したい。日本ラグビーは転落するだけだろうけどね。


2016
感動した。素晴らしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する