#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 朝顔とオナガ、「パンとサーカス」

昨日は朝5時に起きる。

まだ真っ暗。

6時に月が出ていた。

朝顔」もまだ頑張ってる。大したものだ。

駅まで歩く途中、カラスやハトやスズメのほかに、「オナガ」を見かける。きれいな鳥。

昼は小伝馬町の「おか田」で春菊天そば。680円。

午後は九段に移動して終日会議。夜は「逸品防」で会社のみなさんと食事。食べ放題飲み放題で3,500円。すごく安い。
10時半過ぎ帰宅。


ときどき、外国の方とお話すると「日本人は政治の話をしない」と言われる。高度成長からバブルの後遺症で、プラザ合意による円高シフトになることを看過して40年。今さら円安でこの国がよくなることなどないと思うのだが、誰も何も言わない。「パンとサーカス」で目をくらまされた我々は、権力のおもうままにコントロールされているらしい。


23時就寝、今朝5時起床。すこーし肌寒い。
体重は65kg。再びリバウンド。だめだこりゃ。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
またこの企画をやってほしい。



2021


2020

映画の未来 - dalichoko



2019


2018


宮崎駿作品「君たちはどう生きるか」で真人はこの本のどの部分で慟哭したのだろう。


THE BOY AND THE HERON | Official Teaser Trailer



2017

2016
明らかにこの日から世界は大きく変わった。

×

非ログインユーザーとして返信する