#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

逸品坊 九段下 「アベコースター」

何度か通っているお店で、会社の会議が終わったあと繰り出す。大勢でワイワイやるのにいいお店だ。このあたりでいうとかつて「小星星」という台湾料理のお店があって、毎月集合していた。実は今も水道橋のあたりにお店はあるらしい。

さて、こちらは「逸品坊」というお店。

わたくしの大好きな干し豆腐。

ほかにも定番の中華料理が並ぶ。どれもこれもボリュームがあって美味しい。お店は奥さんと旦那さんのお二人で切り盛りしているのだろうか。次々とお客さんが押し寄せてきても淡々と仕事をこなす。この客席を二人で切り盛りするってとてつもなく大変だと思うけどね。


この日はふだんお話ができない方とゲラゲラ大笑いしながら話をした。若手のお二人が参加して盛り上げる。おひとりは近々結構するらしい。若いっていうのはいいね。元気をいただいた。



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




アベノミクスが失敗して、実は「アベコースター」だった、という考えに異論はないが、もう少し踏み込むと、これは安倍晋三がいい出したことではなく、”誰か”が安倍晋三に付近で、頭の悪いボンクラな彼がそれを鵜呑みにしてこうなった、というのが事実だろう。さて、その”誰か”を特定するのは難しいが、安倍晋三がボンクラだったことは立証するまでもないと思うがどうだろう。「妖怪の孫」で彼を知る人達の証言で十分なのではないか。


×

非ログインユーザーとして返信する