#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 仕事、人形町、小伝馬町「泉房穂氏の苦言」

仕事もあったので、朝もどんより起きる。気が重いいちにち。

朝顔は元気だが、クレーム仕事を抱える自分は元気が出ない。

家の近くのジョナサンでモーニング。年配で白髪のご婦人方や大勢のご家族やおひとり様など、バラエティーに富んだ客層がいい。小さな喫茶店もいいが、これぐらいゆったりした空間もいいね。

午後の仕事でコテンパンにやられて、夕方ダーリンさんと待ち合わせ。待ち時間をサンマルクカフェで過ごす。
前日入った「ハシゴ楼」で軽く喉を潤す。1階にあるスタンドバーは出入りが激しい人気店クレイジー。返すがえすも酒が飲めないとこういう店のありがたみを感じることができず残念だ。

ここから炎天下を小伝馬町方向へ歩き、時々通う「ちょいおでん」へ。

カウンターでひととき満足した時間を過ごし帰宅。

Red White & Royal Blue - Official Trailer | Prime Video
家では町山智浩がラジオで紹介されていた「赤と白とロイヤルブルー」を鑑賞。かなり指摘的なシーンのある映画だ。すごい。アメリカとイギリスの違い。そしてラティーノとアングロサクソンの違いを越えようとする映画だ。


さて、

元明石市長の泉房穂さんが官邸のホームページにいちゃもんをつけている。『子育て費用の負担軽減』ぐらいはすぐに実施したらいいと思う。まずは『(1)子どもの医療費、(2)保育料、(3)給食費の無償化』を実施することをオススメしたい。」とのこと。先ごろ見た「夢みる校長先生」や「ぼくたちの哲学教室」が思い浮かぶ。


泉さんは貧しい家に生まれた苦労人で、その生き様が極めてシンパシーを感じさせる。同世代ということもあってついつい応援したくなる。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021



2020






2019





2018




2017




2016

×

非ログインユーザーとして返信する