神田 天丼屋 神保町 「自然災害が近づく」
ある日午後から研修に出かけるので、神保町で下車。ランチはこのあたりが楽しい。
しかし傍らで、多くの老舗店が閉店している。
ろしあ亭の隣にあった餃子屋さんとか、ステーキの吉野、そして天ぷらのいもやなど、列に並んで待つほどの個人店が次々に暖簾を降ろしている。とても残念。
そんな中、ここはまだ比較的新しくてきれいなお店だ。
暖簾が風で巻き上がってしまったようだ。
たまたま入るとカウンターの席が空いていて座ることがかなったが、またたくまに店内に人が押し寄せ、外にも行列ができていた。
海老天丼が1,000円と聞けば確かに人気の理由がわかる。ほかのお客さんの注文に耳を傾けると、キスや季節の天ぷらをオプションで頼んだり、ご飯を大盛りにしたりと、なかなか工夫しているようだ。常連の方もいて、席に座ったらすぐに店主が「いつものでよろしいですか?」
この店主がまたとても優しくていい方のようだ。奥様は元気で声がでかい。お二人で頑張るお店はとても清潔感があって爽やかだ。おおお店だと思う。
(=^・^=)
さて、
前の記事では、人による災害を記事に残したが、ロシア語圏ではとてつもない自然災害が近づいていることを予測する記事が並ぶ。これもまた人災といえるのか。
世界中に闇が訪れる:セルビアの予言者の秘密の予言が公開される
パンデミックを予言したインドの少年が新たな予言をした
★
こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook
★