#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 卵焼きとオムレツ、「カメラを武器に」

万博からメキシコが撤退するらしい。

万博建設費の3度目増額「全くないとは言えない」 松野官房長官 | 毎日新聞」。維新の隠れ政治資金のために国家予算が注がれてゆく構造ではないか。

昨日4時半過ぎ起床。

6時近くにならないと、空は明るくならない。

朝顔が勢いを増している。これ・・・夏の花だったよね。

昼は自分で焼いた卵焼き。

夜はダーリンと落ち合って「ジャエ・カリカ」で食事。これは初めてオーダーするチーズオムレツ。自分で焼いた卵焼きとはわけが違う。すごく美味しい。小雨が降るやや肌寒い中を帰宅。

家でスイーツを食べて22時過ぎ就寝。


水俣曼荼羅」の原一男監督が釜山映画祭で若い方と交流する中で、「カメラを武器」することを身に着けたことをほのめかしている。これは別の機会に記事にしよう。

社会の最下層で育ってきたから、社会の矛盾への意識が曖昧だった。その状況のなかでただ自分が強くなりたかった。そのためにどうすればいいかと考えていたときに、権力と戦っている人たちがいた。そういう人たちにカメラを向けることで自分を鍛えてもらいたいと思ったのが最初です。


夜はよく眠れなかった。
今朝5時起床。体重は65.5kg。また増えた。
ジャエ・カリカでナンを食べすぎたようだ。
やばい!
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2022


2021
三四郎 翻弄される - dalichoko



2020




2019

2018






2017



2016


×

非ログインユーザーとして返信する