#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg 渋谷で映画とアート

昨日は22時半就寝、今朝4時起床。68kg。
ここにきて朝顔が乱れ咲き。

今朝も台風の影響で風と雨が強い。昨日も各地で台風の影響があったようだ。宮崎がとくにひどかったと聞く。

朝7時半過ぎに家を出る。とても空気が重かった。
上野で乗り換えて渋谷についた頃はまだ雨は降っていなかった。バーガーキングで食事。

ガラーンとしている。

沖田修一監督の『さかなのこ』鑑賞。



沖田監督の昨今の作品傾向と、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などとも共通する映画と言える。極めて感動した。沖田演出の淡々とした表現が素晴らしい。感動的なシーンを感動的に演出していないところがいいと思う。

外に出ると雨。宮下公園もガラガラ。

パルコに移動して友沢こたおさんの個展を鑑賞。



さらに、渋谷公園通りギャラリーで続くアール・ブリュット『かわるかたち』を鑑賞。



全盲の作家、光島貴之氏により鑑賞者参加型のイベントや多くの作家の作品が目白押し。

せっかくだから自分も作品の一部に入り込んできた。

人間てのは何かを残したいという欲求がどこかにあるのだろうか。そういえば草間彌生さんの「オブリタレーション・ルーム」も、渋谷で展開されていた。あの作品とも重なる試み。

それなりに歩いて、兆楽でランチして帰宅。移動中はずっとウトウトしてた。
家でぐずぐずしたあと、実践答練50問に挑戦。これから答え合わせ。いつものように「まあまあできた」と思った問題にミスが出る予感がする。いやな感じ。
外は激しい雨が降っている。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する