#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 山口茜選手優勝!(マレーシアマスターズ)

バドミントン、BWFツアーマレーシアマスターズ(スーパー500)に参戦中の山口茜選手は、昨日の決勝でインドネシアの選手をストレートで破り見事優勝を飾った。2015年奥原希望選手が優勝して以来の女子シングルスにおける日本人のチャンピオン。山口選手はこのあと、タイオープンをスキップして6月のシンガポール(スーパー750)に向かうようだ。ここではきっとさらに激しい戦いになるのではないか。



昨日は朝起きてのほほーんと過ごしたあと、渋谷に向かう。

初めて入るハンバーガー店で朝飯を食べて、ユーロスペースで映画鑑賞。


ロッテントマト100%という映画はあまり見たことがない。鉄条網とプレスリーとスキンヘッドの男。彼が上り下りするイエロー・ブリック・ロード。ケネス・ブラナーの「ベルファスト」とセットで鑑賞するとより理解が深まるかもしれない。

渋谷は「おはら祭り」で道玄坂が通行止め。

前置きの挨拶が長くてうんざり。挨拶が終わってやっと始まるかと思ったら音楽隊のパレードなどで、肝心のお祭りはなかなか始まらないので諦めて帰ることにする。

神保町のサイゼリアでランチ。

ラムのランプステーキ。

帰る途中ダービーの結果を気にしながら帰宅。

婿さんが狙った馬がスタート直後落馬。今年のダービーも終わった。

アイルランド繋がりで、家でジョン・フォードの映画を鑑賞。今思うととんでもない映画だ。
22時前に就寝。


今朝の体重65kg。

ロックは権力や圧力への反発が仕事なのに、国家よりの発言をするメンバーがこの中にいることを残念に思うね。


重信さんと足立正生監督が合流していたとは衝撃だ。



今思うと愚かな転職の繰り返しだ。


令和はきっと過去にないほど貧しいエラになり、犯罪や紛争が繰り返されるであろう。スラム化と軍国化する日本。





(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する