#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 東洋館、「名目GDP」

朝6時起床。



薄曇りの天気。



味噌汁一杯いただいて、浅草まで出かける。



先日鑑賞した「パーフェクト・デイズ」にも出てきた浅草駅の地下街。主人公がここで毎日一杯飲んでいた。



浜松から出てきた義弟と待ち合わせて「東洋館」へ。移動中たまたま電車で隣り合わせになった和服の紳士は三遊亭司師匠だったが、偶然にも東洋館に出演されていた。トップバッターだった。



寄席で売っている「深川めし」を食べる。
結局、第2部のトリ権太楼師匠まで見届けて寄席を出る。6時間半も寄席にいた。



前日も川崎競馬場で一緒だった娘家族と合流して食事。ユニクロのビルの上にある「浅草横丁」の「神豚」。



割り箸がおみくじになっている。「小吉」とでた。



浅草寺を経由して地元へ。「ジャエ・カリカ」でさらに食べる。



娘らはホテルを予約して、上の孫ひとりと義弟を家に連れて帰る。
孫と風呂に入ってバタン。21時半就寝。


高校ラグビーがいよいよベスト4が出揃ったようだ。



こねくとの町山智浩さんのコーナーが総集編でまとめられていた。



このたぐいのニュースにもう驚きもなく、ドイツにもイタリアにも遠く及ばない、目先のことしか考えない沈没国家であることに間違いはなさそうだ。こういうストレスをまるで気にしない国民にしているのは、概ね愚かなメディアなのではないかと確信しているのだが、いかがなものだろうか。



ちなみにGDP伸び率は世界のワースト4位だそうだ。


昨日は21時半就寝。今朝5時前起床。
体重は増えたなぁ。66kgだよ。
困ったよ。正月はどうしても太る。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023



2022

ただ悪より救いたまえ - dalichoko



2021


ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢 - dalichoko
2020


2019



2018

2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する