#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 「感情の連鎖」、今年初ゴルフ

東洋経済でドラゴン桜を用いた連載記事に目を奪われる。サブタイトルは「投稿を見ることでネガティブ感情が連鎖する」
SNSは社会を崩壊させてしまったらしい。このしょうもないブログもそうだが、あらゆる匿名性をもって攻撃をやめない者(ネトウヨなど)たち。自分も同じだ。ハンセン教授は「スマホ脳」で、スマホをドラッグと位置づけたように、感情の負の連鎖が病を引き起こすことの恐怖を示している。



昨年の年の瀬以来の新年初ゴルフ



浦和に6時半集合して、大宮カントリークラブのくれないコースを2周。



遠くに富士山がくっきり見える。前半は穏やかだったが、後半は風が強くて厳しかった。



前半、おまけしてもらって59、後半60と大たたき。ロストボールは1個。これでも前回よりはマシになった。バンカーショットの練習もできたし、パターもそこそこ良かったと思う。あとはチョロとかがもう少し少なくなればなおいいのだが、どうしても打ち急ぎでヘッドアップしてしまう。自覚はあるのだがなかなかできない。ミスするとなおギクシャクしてしまう。



このコースは今月でなくなってしまうらしい。とてもきれいなコースだけに残念。
このあとワンタン麺を食べて風呂に入って帰宅。家に着いたのが午後3時。朝早いゴルフは得した気分だ。



夜21時就寝、今朝4時起床。これだけ食べればリバウンドで今朝の体重はなんと65.5kg。
なさけないことだ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年


2022年
クライ・マッチョ クリント・イーストウッド - dalichoko


ダーク・ウォーターズ | dalichoko

2021年


2020年


2019年
これは貴重な動画かもしれないね。



2018年
楽天ブログに消された
2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する