#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

67kg 終日 #上野御徒町 で過ごす

昨日は朝4時起床。久々の晴れた朝。雲ひとつないいい天気。でも寒い!



朝8時少し前に家を出て御徒町に向かい、「匠そば」で朝ごはん。
 


まずは、アリ・アスター監督の新作「ボーは恐れている」を鑑賞。3時間の映画は、ちょっと解説がないとわかりにくい。いや、解説に拘束されるより、自由に受け入れるべき映画なのかもしれない。ボーっと見るだけだと辛い映画。



そして昼は迷いに迷って「すき家」で軽くランチ。上の牛丼の下にはお豆腐がセットされている。食べすぎると、午後の映画が眠くなるかもしれないからね。


そしてダコタ・ジョンソンちゃんの「マダム・ウェブ」を鑑賞。残念ながら酷評されているようだが、個人的には大満足。ダコタさんのファンということもあるが、あるシーンで劇中の人物とダコタの出自が折り重なるようなシーンがあって、映画を長く見ているとこういう些細なシーンで感動できるものなのだ。



帰りに養老乃瀧チェーン「一軒め酒場 御徒町アメ横店」で映画の感想などを議論して過ごす。ここは本当に安くてくつろげる店だと思う。



家で町山智浩さんの解説と「金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』|TBSテレビ」を見て就寝。なんとも不思議な展開だ。かつてクドカンが社会現象を起こした「あまちゃん」でも震災を扱ったが、なんとここでも阪神淡路をぶつけてきた。単なるお笑いドタバタコメディを一瞬に凍らせる展開が巧みだ。おそるべしクドカンワールド


ということで22時半就寝、今朝5時過ぎ起床。
体重はぐぐっと増えて67kg!
目を疑った。これはまずい。
去年4月以来の危険水域
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
劇場版 センキョナンデス - #ダリチョコ の映画とグルメ
郭政良 味仙 神田 - #ダリチョコ の映画とグルメ
68kg 訃報 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022年
ニッポン国 おかんアート村 - dalichoko


三角 | dalichoko
2021年
東京大学の有名な入試問題だ。



大樹 もんじゃ焼き(浅草) - #ダリチョコ の映画とグルメ
2020年



体重 63.5㎏(+0.5㎏) - #ダリチョコ の映画とグルメ
2019年
哀れなるものたち」のヨルゴス・ランティモス監督作品再び。



2018年


2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する