#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg "3 body problem" 「三体」

昨日、朝4時40分起床。



ランチは卵とウィンナーのサラダ。



夜はかた焼きそばに、



にゅうめんをグリーンカレーで食べる。これなかなか美味しい。



「三体」を第8話まで見終える。正直言って疲れた。そして途方もないスケールに圧倒された。




この壮大なドラマのごく一部が今回8つのエピソードで構成されたようだが、結論はいまもってわからない。見えない宇宙人の対決することを決意する地球人だが、彼らの言動はすべて三体に漏れている。そんな400年先にいる敵と、人類の粋を結集して戦おうという話しだ。あまりにもスケールが大きすぎてついていけない。しかしおぼろげながらこのドラマは、文化大革命当時の中国共産党と、カルト教団のように主=三体(宇宙人)を崇拝する人々の心理をもえぐろうとしているように思える。次のシリーズも追いかけることができるだろうか。


そして実写版「耳をすませば」をVODで鑑賞。おそろしくつまらなくてがっかり。これだから日本映画はイヤだ。最悪だ。どの映画もテレビドラマの領域で映画らしさが微塵もない。クズな映画ばかりだ。


22時就寝、今朝4時40分起床。体重はやっと65kg。
まだまだだが。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
66kg 有楽町、浦和、南越谷、電車に缶詰め - #ダリチョコ の映画とグルメ

丸香うどん 神保町☆ | dalichoko
2021
葉室麟先生の復讐劇には優しさと愛がある。涙が止まらない。

フェアウェル - #ダリチョコ の映画とグルメ
2020

この記事は読み直す価値のある記事だと思う。日本の株価が高いのは、日本以外の外資を儲けさせているだけだ。


64㎏ あと2キロ減らさないと - #ダリチョコ の映画とグルメ
2019

2018
2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する