田川啓二美術館 那須高原

67kg 那須塩原へ - #ダリチョコ の映画とグルメ



ダーリンさんがしょっちゅう見ている黒柳徹子さんのYouTube番組で進行役をお手伝いされている田川啓二さんの美術館にどうしても行きたいというので、時間とお金をかけて那須塩原に向かった。



黒柳徹子さんがお召になっているドレスは、クリムトのデザインのようだ。


65kg #南アフリカ が開催国フランスを破る!、「GDP4位」 - #ダリチョコ の映画とグルメ



失礼ながら田川啓二さんのことをあまり知らずにここへ来たのだが、間近で見るドレスの数々に圧倒される。



これらは遠目で見ると美しいドレスに相違ないのだが、近づいてみるとその印象がまるで違ってくる。例えばこのエントランスに飾られる壁画のような大きな作品。



少し近づくと、これらがビーズ刺繍でできていることがわかる。



さらに近づくと、ビーズやボタンなど様々な素材と色合いに飾られたとてつもなく時間をかけた作品であることに気付かされる。



ドレス以外でもカンディンスキーやゴッホやモネの模写をビーズ刺繍で再現している。



ほかにも、田川さんのコレクションが並べられて目を奪われる。




ドイツ、マイセン社の陶器は、彼らが中国など東洋からその技法を受け入れ発展させたらしい。この表現の美しさにも魅力を感じる。静けさの中に佇む美しい美術館だった。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter Facebook note

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



×

非ログインユーザーとして返信する