#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

#鴻(オオドリー) #神保町、「#Barbra」

INTERNATIONAL ART ASSOCIATION なんと美しく不思議な絵だろうか。すごい!

さてと、
久々の神保町シリーズ。奥が深い神保町。

はじめは、午前中の会議が早く終わったので、久しぶりに「いもや」に行こうと想ったら、昼前なのにとてつもない行列だったので諦めて、次は「キッチン南海」に向かったがこちらも大行列。がっかりしてふと見ると、ちょっと怪しげな店がある。どうやらスープカレーの専門店のようだ。

1年ぐらい前に「CHABO」という、女性が活躍するいかしたカレー専門店があったのだが、今はもうないらしい。そういう意味で、こちらのお店も興味深い。

店内は真っ暗。メニューがぎりぎり読める程度の照明に抑えている。靴を脱いで1階のカウンターに座ったが、2階にも席があるようだ。古民家風な店。

どうも夜はお酒も飲めるようで、カウンターの向こうにはボトルが並んでいる。古民家を意識してか、装飾も昭和を思わせる。

カウンターの右手奥が厨房らしい。それほど広くない厨房は土間のようになっていて、作務衣のような衣装を来た店員さんが機敏に行き来する。女性ばかりのようだ。

それほど待つことなく、チキンカレーが運ばれる。野菜もごろごろしていて、食べごたえがある。辛さをチョイスできるので、少し辛めを頼んでもよかったかもしれない。

チキンは骨まで食べられそうなほど柔らかく、味が染み込んでいる。仕込みに相当な時間をかけていることが伝わる。

お店の名前もいい。「鴻」と書いて「オードリー」。写真は撮り損ねたが、店の中にオードリー・ヘプバーンのポスターも貼られていたような気がする。
神田はカレーの激戦区で、この店もグランプリに選ばれた店らしい。

(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena

note
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



バーブラ・ストライザンドが自伝をリリースしたらしい。ここでもハラスメントが暴露されている。


×

非ログインユーザーとして返信する