dalichokoのブログ

しょーもない

CHABO 神保町

いまはなんでも動画で確認できる。



この日は、移動して会議の予定があったので、途中神保町で下車して散策。ふとみると狭い道にささやかな看板があったので吸い寄せられる。


東京に限らず、こうした細い道に吸い寄せられる。神保町もまたこうした細道に美味しい店がある。さながら


食の細道


といったところか。このタイトルでブログを書いてもいいかもね。

CHABOというお店。ランチしか営業していない。このあたりは、ランチ営業のみの店が多い。つまりそれだけオフィスが多いということと、御茶ノ水から流れて学生も多いということかもしれない。

店内はポップで静か。半ばアーティスティックな感じもある。

ここは素直に牛すじカレーに挑戦。

お水の代わりに炭酸を出してくれる。アイスコーヒーとサラダのセットをオーダー。

感じの良い女性が2人で切り盛りしている。店内にお客さんが少ないが、時々彼女たちが出前でこのカレーを運んでいるようだ。

まずはサラダ。メインのカレーが出てくるまで、それなりに時間がかかる。思ったより待たされる。

食べて待たされた理由がわかる。まずこのルーはかなり時間をかけて作っている。一言では説明できない味。牛肉は乗っているが、牛すじはルーの中に混ざっていて、食べてみないとわからない。なんとも不思議な味だ。実は前日も「小伝馬」でスリランカカレーを食べたのだが、魚出汁で味わうあのカレーとは真逆の味わいである。何よりズッキーニなどの野菜と牛肉のコラボが素晴らしい。



セットで1,050円という値段もまた悪くない。この周辺のランチなら決して割高感はない。

ごちそうさまでした。
(=^・^=)



ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!