#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg ランチはしご、映画3本、「#不平等は今後も広がり続ける」

かなり長いブログになる。ときどきコメントするとおり、こんなしょうもないブログは読まないほうがいい。なんの価値もない。


昨日は朝5時起床。ご覧のとおり真っ暗。

太陽がのぼる位置が微妙にずれている。

6時過ぎにやっと東の空が明るくなってきた。

朝顔がすごい。

カップ麺が朝飯。

サヨナラ脂肪川柳ピチピチの 時を経て今 パッツパツ



THE KILLER | Official Teaser Trailer | Netflix
朝からデヴィッド・フィンチャーの「ザ・キラー」を鑑賞。フィンチャーワールド。

この後宮益坂の映画館で「理想郷」を鑑賞。



As bestas - Trailer
これはやばい。しびれた。
目を背けたくなるようなドラマだが、ある人物の勇気がラストシーンの表情に示され、ラストカットで背筋がさんざめくきょうな感動が押し寄せ涙する。慟哭。

宮益坂に出店が並んで、「酉の市」をやっていた。この後、人形町に移動してダーリンと落ち合ってランチ。

初めて入る「シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール」。

このあと小伝馬町の「ちょいおでん」にはしご。



予告編・映画【君たちはまだ長いトンネルの中】 60秒ver 【日本経済を高校生が論破する異色ドラマ】
自宅でこの日3本目の映画「君トン(君たちはまだ長いトンネルの中)」を鑑賞。これはすごい!ダーリンさんがおおいに絶賛していた。


水道橋博士と町山智浩さんの対談。11月号。

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」と「福田村事件」の話題が笑う。


最後に横尾忠則さんと森山未來さんの対談を鑑賞。



アスリートでありダンサーの森山未來さんと、「寒山百得」で作品を作り続けた横尾忠則さんの共通項が見いだせる。森山未來さんがとても知的な方なのをあらためて認識する。横尾さんの記事は12月頃掲載予定。


長い一日の長いブログになってしまったが、最後にこれ。「君トン」とも大いにつながる。
トマ・ピケティ氏らが運営する「世界不平等研究所」(本部・パリ)が発表した。

以下、抜粋。

日本は上位10%の資産が57.8%でそのうち最上位1%は24.5%を占めた。下位50%は5.8%だった。報告書は日本の富の分布について「欧州ほどではないが非常に不平等だ」と指摘した。1980年代から収入格差が広がっているとした。

労働で得た収入に占める男女比を分析したところ、賃金格差や家事負担の不平等を背景に女性の割合は全体の35%にとどまった。日本は28%で、主要7カ国(G7)で最低だった。中国(33%)や韓国(32%)も下回った。

22時就寝、今朝4時起床。体重は65.5kg。
だいぶ寒さが強くなってきた。苦手な季節だ。
冷え性だしなぁ。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021
三四郎 翻弄される - dalichoko





2020



2019

2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する