#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 山口茜選手アジア選手権 ベスト4ならず

パリ五輪出場をほぼ確定させた山口茜選手は、中国寧波市で開催されているアジアバドミントン選手権に参戦中で、昨日(同じく五輪出場をほぼ手中にした)大堀彩選手(なんとチェン・ユーフェイ選手を破って進出!)ともどもクォーターファイナルに進出したが、セミファイナルまで勝ち残ることはできなかった。




BWFワールドツアーの最高位スーパー1000に位置づけされる本大会だが、世界ランク4位の山口茜選手は昨年セミファイナルで敗れ、今年は2019年以来の優勝を目指したが残念な結果だった。ジャッジに疑惑もあって、ベスト4に中国選手が4人という事態に、あからさまな作為があるとしたら、そちらも残念なことだと思う。そうでないことを信じたい。



昨日は朝4時半起床。



最近一緒に寝ているバムセ。


#ロッタちゃん はじめてのおつかい ヨハンナ・ハルド監督 - #ダリチョコ の映画とグルメ


昼は前日に作り置きのすき焼き。肉が固かったな。



夜はダーリンと待ち合わせて「ジャエ・カリカ」でディナー。「お好みダイニング絹」に行こうとしたが満席だったらしい。



通勤途中「三体」を鑑賞。



あまり知られていない俳優陣の中、ジョナサン・プライスが登場することでドラマが引き締まる。第4話”Our lord”で彼が「赤ずきんちゃん」について主と会話するシーンは背筋が凍り。物語をウソと断じる主=異星人の真意が問われる。一方で、このドラマの中心であるイェ・ウェンジエがまるでカルト集団の教祖のように現れ、スパイとして送り込まれたジン・チェンによって乗り込まれた組織は銃撃戦となる。それぞれのドラマは見どころもあって面白いが、「三体」が何を意味するのか、まだ自分にはさっぱりわからない。



家では名探偵コナンのスピンオフドラマ鑑賞。2014年に亡くなった声優の加藤精三(松本清長管理官)さん、最後の仕事だったようだ。


本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜

「名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~」


昨日から公開中の新作に合わせているようだ。


昨日は22時就寝、今朝5時半起床。
体重は65.5kg。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
65.5kg 太陽神戸銀行 - #ダリチョコ の映画とグルメ
最近すっかり寄らなくなった店。昨日はそこそこ賑わってたみたいだ。

×

非ログインユーザーとして返信する