#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

68kg ノルマを課す

昨日は23時就寝、今朝4時起床、68kg。
昨日から過去問ノルマ30問にアップ。やはり移動中ではなく、デスクに向かって丁寧に勉強しないと入ってこない。


ということで、昨日も勤務先近くのサンマルクで30分勉強。


昼は小伝馬で西京漬け、日替わりランチ。

どうもスリランカカレーという隠れランチメニューがあるらしい。次はそれだな。魚出汁で味付けしているという。


帰りもいつもと違うベローチェで勉強。ノルマを達成して帰宅
ミニストップで買い物して、インスタント食品を食べる。

昼間聞いたカレーが残像として残っていて、ついついカレーメシを食べる。遅い時間の食事はよくないが。


いよいよ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は第15話。
「聞いてないこと、頼んでないこと」
ハッキングで個人情報を流出した企業からの依頼で、3000億ウォンという莫大な課徴金を課せられた企業の社長から課徴金の額を減免できないか相談を受ける。ウ・ヨンウの後ろ盾となる上司のハン・ソニョン弁護士がガンの手術で入院中のため、ソニョンとライバル関係にある弁護士と行動するが、感情的なこの弁護士と意見対立してヨンウは担当から外される。頼まれていないことをやって、上司の弁護士にキレられる、という話し。傍らで同僚の弁護士スヨンとミヌが、お互いに対立しながらも心が通いはじめ、ヨンウを愛するイ・ジュノとはぎくしゃくするという展開。ドラマの最後で、ハッキングした人物が登場し、その人物が次の最終回への大きな伏線となって終わる。



このドラマは自閉症スペクトラムの天才ヨンウを理解できるかどうか、というドラマだ。自閉症の彼女を社会が守れるか?ひいては、弱者を社会が守れるか?という内容に好感が持てる。男性優位の上下関係が厳しい社会で、ちょっとおかしな自閉症弁護士を理解できるか?



ライオンズは地元で王者ホークスに勝ち越した。ミスも多く際どい試合だったが、オグレディ選手のホームランなどで打ち勝った。首位キープで2.5差。まだまだストレスの多い試合は続くだろうし、優勝経験がほとんどない選手たちがこのテンションを維持できるかが鍵。

ダーリンさんは、避難していた娘の家から今日帰ってくるらしい。
年末には、義母と義弟で沖縄に行くことが決まったとか。
となると、自分は北海道のばんえい競馬でも見に行こうかと考える。
どうなるだろうね。
(=^・^=)


ブロトピ:ブログ更新!記事内容更新!はこちらへ!


こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する