#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 実存主義 「GDP伸び率」


昨日は割とスカッと起きて、朝4時起床。でも外は真っ暗。



朝顔はまだがんばる。太陽を背に輝いている。



サヨナラ脂肪川柳「痩せなくちゃ 女子会トークの キーワード



11月13日の使いまわしではある。そろそろ限界か?



ランチはウィンナー。見た目ほど大きくはない。



夜は1階の「白蘭酒家」のテイクアウェイ。ダーリン様お気に入りの白い麻婆豆腐もある。



昨日見た「桐島、部活やめるってよ」の町山智浩さん解説を見直して、なおさら納得する。解説は映画を何倍も楽しくする。実存主義を示した映画だったということだ。朝井リョウさん原作の「正論」を見て、こちらの映画も見直そうと思ったのだ。




その町山智浩さんは日本に帰ってきているらしく、「こねくと」に生出演して、ブラッドリー・クーパーの「マエストロ」を紹介されていた。実存主義という意味では「桐島、部活やめるってよ」と同じ路線を描いているようだ。


これは面白い。日本の第二次安倍政権は、世界の内戦や戦争状態と同じ状態だったことを示しているらしい。国内でなぜこういうことが報道されなかったのだろうか。残念だ。検索しても記事が消されている。「日本 名目GDP伸び率世界ワースト4位

日本のGDPが世界2位から3位、そしてIMFの予想だと近々第4位に転落するというが、国民一人あたりのGDPではずっと下位に転落しさらに落ちてゆく傾向にある。64kg 衰退の五段階ニッポン!


昨日は21時半就寝、今朝5時前起床。
体重66kg。いつも同じことを繰り返しているような気がする。
増えた体重は減らない。
(=^・^=)



にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022


2021
このインスタレーションには驚いた。百瀬文さんはその後どんな活躍をしているだろうか。
聞こえない木下さんに聞いたいくつかのこと - dalichoko



2020(この年の記事がやたら多い。ヒマだったんだろう。)

ホモ・サピエンスの涙  - dalichoko








2019

どうでもいいことで電話がかかってくると確かにイラっとする。

2018
この年の記事がない。
2017

2016


×

非ログインユーザーとして返信する