#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 山口茜選手準決勝進出!(全英OP)

全英オープン参戦中の山口茜選手はインドネシアの選手をフルゲームの末倒し、準決勝進出とした。1ゲームは比較的楽に取れたが、2ゲームはシーソーゲームとなって、先にゲームポイント20点を取ったあと、相手選手に逆転されるという悪い流れだった。ファイナルゲームも際どい展開だったが、なんとか相手を18点に封じ込めた。最後に場内でフラッシュ撮影が使われ、プレーに支障がでたようで、少し嫌な終わり方だった。茜選手は今日、先週のフレンチオープン決勝で敗れた、世界ランク1位アン・セヨン選手と対戦する。隙のない堂々としたアン・セヨン選手とのゲームをどこまで粘れるか。ファイナルまで持ち込むと不利だと思われるので、早めの展開で優位に立ちたいところだろう。この日のゲームで茜選手の弱点(右前など)がはっきり出てしまっているので、残念ながら一方的な展開になる懸念もある。善戦を期待する。



朝4時過ぎ起床。



昨日は暑いぐらいの天気だった。この先寒暖の差が激しくなるようだ。



昼は卵焼きときなこパン。見栄えはよくないが悪くない。



夜は九段下に集合して映画同好会。アニメを上映するとお客さんが集まる。


名探偵コナン 黒鉄の魚影 立川譲監督 - #ダリチョコ の映画とグルメ


黒鉄の魚影」は、緻密に構成されたドラマはどんでん返しを繰り返す。灰原哀を主軸としたドラマは、彼女の幼い頃の友人との再会や、水中のキスシーンなどで印象的な場面が続く。傑作だと思う。



帰りに若い方に呼び止められて「実は僕、会社辞めるんですよ」。フィリピンとオーストラリアに語学留学するのだそうだ。とてもいいことだ。辞められるロスはあるが心から応援したい。


夜は家にあったおまんじゅうをパクパク。


22時半就寝。
久しぶりに夜中に何度も足がつる。この痛みはとてもつらい。
予防できればいいのだが。
今朝5時半起床。


体重は65kgもなんら変わらず。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023年
68kg 山口茜選手全英順調な滑り出し - #ダリチョコ の映画とグルメ
ステーキ・テキサス 国立 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022年
メンマル 浅草 - #ダリチョコ の映画とグルメ
バンクシー展 天才か反逆者か | dalichoko
2021年
67kg かねこ: dalichoko
2020年
65㎏超 やばいブタになる - #ダリチョコ の映画とグルメ
孫らと。
博多一口ちびまる餃子: dalichoko
2019年
警官が丸腰の社会がいいと思うが・・・
クライストチャーチ銃乱射事件: dalichoko
金沢おでん : dalichoko
2018年
2017年

2016年

×

非ログインユーザーとして返信する