#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 「人間の尊厳」

朝5時に起きる。曇天でしかも寒いね。先日、元町で買った革のコートと銀座で買った新しい靴で出かける。



サヨナラ脂肪川柳「今度こそ 痩せる宣言 無視される。2月18日の記事と同じだね。



通勤電車は最近とても混んでる。
昼は厚切りベーコンにゆで卵だ。



帰りの通勤電車はすし詰めだった。
夜は9月19日以来の「潤」。この周辺で焼肉はもうこの店以外入れない。雰囲気はいいし美味しいし。小さいお店だけど上品だ。



家でこねくとの町山智浩さんのラジオを聞く。



ゴジラの話題も交えて、今週公開の映画は、なかなか微妙な解説だった。ネタバレにならないような際どい解説。そしてこれを聞いた戸田彬弘監督のエックス(ツイート)の反応がじんわり感動する。



なんとしても見なければ。


さきの国会で山本太郎さんの質疑を棒読みではぐらかすシーンは、嗚咽感を覚える。
数的有利を背負ってしまうと、まっとうな質疑も適当にスルーできるのだ。
数は恐怖だ。日本の総体的貧困率にも言及。「人間の尊厳」など、この国のどこにもないらしい。



昨日はぐずぐず遅く23時就寝。朝もなかなか起きれず4時半過ぎ起床。
ぎりぎり65kg。いやもしかしたらもっと増えている気がする。
外は雨のようだ。冬の雨が辛い。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022
これもまたとてつもなく感動した。満席の劇場が涙に揺れた。


2021

令和三年十一月下席 新宿末廣亭 - dalichoko

2020

23階の笑い - dalichoko







2019
懐かしいな。クモくん。


2018

2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する