#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg #ゴジラ -1.0と「#君が代」

朝3時半、トイレで起きる。

5時半でやっと明るくなってきた。

朝顔は驚くことに3輪も咲いている。美しい。

朝、野菜そばを食べて一旦仮眠。

9時過ぎに西新井で『ゴジラ-1.0』を鑑賞。

子供の頃、映画館でゴジラ映画を見たことを思い出す。

大きな劇場は3割程度の入り。公開二日目、朝10時の回とはいえ、あまり盛り上がりが感じられない。そして映画もひどい内容だった。見たい人は見ればいいと思うが、迷っている方がいたら「見ないほうがいい」と伝えたい。キャスティングもひどいし、学芸会のような演技も見るに堪えない。こういう映画に歓喜する日本の映画ファンのレベルも、デフレに合わせて地に落ちたと感じる。

東京国際映画祭でクロージング上映されたと聞くが、こんな映画を世界に見せたことを恥ずかしく思う。個人的に、今年最悪の映画だ。

この足で御徒町の「吉池食堂」に向かう。お正月に行って以来。

吉池で少し軽めの食事をして、上野の「珍々軒」に移動。まさかとは思うが、去年の夏以来のようだ。いつも長蛇の列ができる店なのでやむを得まい。


自分は「君が代」を歌うと涙が出てくる。日本人に刷り込まれたものだ。右でも左でもいいと思うのだが、そもそもの理解が乏しい人がいるようだ。

ゴジラと君が代の解釈の誤りが、この国の現状を示しているような気がする。
いずれも君主に対する考え方が同じだ。


昨日はなぜか疲れて7時過ぎに寝てしまい、夜中に目が覚める。
夜中に娘から電話がある。
今朝の多重65.5kg。
あーあ、またリバウンドだ。困ったもんだ。




にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



2022

2021


2020


2019

2018




2017

2016

×

非ログインユーザーとして返信する