#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 「Under the tree in Hawaii」、木内監督とランチ

ガーディアンもCNNも曙さんの死を大きく報道している。貴乃花さんの「ハワイの木の下で会いましょう」という言葉がいい。哀悼の言葉として美しい。




“I really miss him so much. I was talking with him about meeting under a tree in Hawaii with all our fellow sumo wrestlers when we grew older. I couldn’t fulfill that promise, and I’m just so sad. I’ll see you under the tree in Hawaii. I’ll see you there.”


昨日は朝4時起き。



古書の香り漂う神保町に出る。



木内監督と再会して「学士会館」のカフェでカレーを食べる。



目的は「オッペンハイマー」について語ろう、ということだった。木内監督の次回作構想も、彼の生涯のテーマである原爆を扱っていて、「オッペンハイマー」と対局にある作品を作れないか、という話題で盛り上がる。



半沢直樹が土下座したという赤いじゅうたんの長い廊下をあとにして、カフェに移動して長時間映画談義に花を咲かせた。忘れがたき楽しい時間だった。



木内監督の第1作のシナリオを絵コンテをいただき感激。その技量と迫力に圧倒される。彼はなんと学生の頃、一昨年お亡くなりになった恩地日出夫監督の「地球へ」の声優オーディションで選ばれた経験があるそうで、そのときのご褒美がハワイ旅行だったらしい。



映画原体験がお互い「恐竜100万年」だったという完全一致で大笑い。5歳かそこらで我々はこの映画を映画館で鑑賞しているのだ。



One Million Years BC / Original Theatrical Trailer (1966)


WHITE SHADOW”というこの作品の主人公が、今年の夏に大作映画に出演するらしいので楽しみだ。



家でダーリンさんにも食事しながら色々ご報告。



傍らで、先ごろ定年を迎えた同級生が河口湖に旅行に行っていて、とても美しい写真を送ってくれた。(偶然にも同じ日に、もう一人の友人も河口湖に旅行していたようだ。)


映画に同窓会 - #ダリチョコ の映画とグルメ


昨夜は22時就寝、今朝4時半起床。
体重66kg。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




2023
65.5kg ニュージーランドの青い空 - #ダリチョコ の映画とグルメ

この本を読んで、自分を自覚することができた。どんなに頑張ってもムダだということがわかった。

2018

2017

この映画の静寂もまた忘れがたい。「ジュリアン」と同じ、子供の虐待が描かれる。「市子」も「存在のない子供たち」もそうだが、どうもこの社会はどこかで歯車が狂ってしまったようだ。
 
2016

×

非ログインユーザーとして返信する