#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

66kg 鹿児島からソラシドエアで帰京 山口茜選手ジャパンOP

地元日本に凱旋した山口茜選手は代々木で行われているジャパンオープンに出場している。
ディフェンディングチャンピオンの山口茜選手だが、今大会は世界女王を狙うアン・セヨン選手の勢いが目覚ましく、厳しい戦いになるかもしれない。それでも地元開催で、次週は所属する再春館のある熊本でマスターズが開催されるので、なんとか頑張ってほしいと思う。

昨日の朝はひとりで朝日を拝む。

天文館のホテルからフェリーのりばまで歩きご来光をいただく。やはり歩くのが気持ちいい。車だと見過ごしがしな場所も楽しめる。

思えば鹿児島に来たのはもう4年も前のことだ。屋久島に向かったのもこのあたりのフェリーだった。もう屋久島で歩く体力はないかもしれない。衰えを感じる。

ホテルで朝ごはんを食べて、のんびり出発。

山形屋百貨店で買い物をしに移動。お中元などをここから贈る。

佐野元春さんのライブも予定されているようだ。

飛行機の時間にはまだ余裕があったが、早めに空港まで移動する。

途中「桜島」のサービスエリアで休憩。

空港のレストランでランチ。ここもまた山形屋さんのレストランだ。ここで、先日訪問した知人から電話が入って激励する。この後なんとゲルラ豪雨のような強い雨が降り出した。早めに移動して正解だった。台風も近づいているようだ。

4年前に行った屋久島を思い出す。屋久杉で作られたグッズなども豊富だ。

ところで今回の移動でお世話になったソラシドエアさんはとても好印象だった。座席もゆったりしているし、乗降の手際もよく、なによりCAの方が皆さん親切で気持ちがいい。不愉快な思いはまるでなかった。機会があればまた利用してみたい。

飛行機は定刻5時半頃到着。ダーリンさんが靴を履いて歩いていたら、靴の中に何かある?これがなんとイアホンだった。昨今、ワイアレスイアホンが普及して、時々落とし物があるようだが、偶然にもダーリンの靴が落とし物をキャッチしたらしい。

羽田から電車に揺られて帰宅。晩ごはんは地元の「源氏」さんでごちそうになる。

カウンターで水泳の世界大会を見ながらゆったり過ごして終わり。旅も過ぎてしまえばあっという間だ。

また今日から仕事だ。

体重は66kg。
朝飯を食べると太る。それから旅行に行くと太る。
腹回りも膨らんだ気がする。