66kg セリフを噛む
シネマ秘宝館84 – LOFT PROJECT SCHEDULE こちらで予約。
昨日は朝4時起床。太陽は隠れているがいい天気。不思議な雲。
前日の雨を受けてアサガオはさらに元気ハツラツ。
昨日は終日会議で、ランチは目玉焼きとサラダ。なぜかお稲荷さんも仲間入りだ。
夜はダーリン様の帰りも遅く、コンビニとホットモットでジャンクに締める。ぐるぐるかき混ぜるカレーメシが何気にうまい。
アンメット鑑賞。unmet=満たされない、という意味。
ミヤビの脳に障害がないことを確信する三瓶は、大迫教授にカルテの提供を求めようとするが実現できない。どうも病院経営の中枢と、ミヤビやほかの患者の症例がある人物が論文を書くために作られたものではないかと暗示させる。三瓶が大迫教授が断念しようとした手術を強引に肩代わりしたり、ミヤビにお坊さんの手術を強要したり、かなり強引にことを進める。
驚いたのは、千葉雄大さん演じる星前が、自分の母親がたらい回しにされた経験をミヤビに語るシーンでセリフを噛んでしまうのだが、それをそのままシーンに採用している。これはアリだと思う。すごく勇気のいる演出だと思う。
テレビドラマは信用していないし、明らかにあり得ないベタなシーンも多いのだが、第5話で何人かの俳優が感極まっているシーンがある。現場の空気か杉咲花さんの魅力なのかわからないが、テレビとしては不思議な演出が施されている気がする。手術室のシーンは全員”目”だけで演技する難しいシーンだが、敢えて音楽を排して”目”だけの演技を見せるのもうまいと思う。
昨日21時過ぎ就寝。
今朝4時過ぎ起床。
体重は66kg。
炭水化物を食べすぎたぜ。
(=^・^=)
★
★
2023
山上徹也受刑者の公判が開かれないのは自民党と統一教会の関係が露わになるからだ。そのことが足立正生監督の映画と合わせて記事にされている。
66kg 「おかしなことが起きている」 - #ダリチョコ の映画とグルメ
没後10年 映画監督 大島渚 国立映画アーカイブ 「泉房穂明石市長」 - #ダリチョコ の映画とグルメ
イクイノックス 宝塚記念2023 - #ダリチョコ の映画とグルメ
2022
この国は本当におかしいと思う。
月島に温泉があったとは・・・
2021
2019
2018
2017
2016