dalichokoのブログ

しょーもない

松軒中華食堂

深大寺からの帰り、調布でランチすることにした。
駅前の松屋の二階に中華があって、どうも松屋の系列店らしい。
その名も松軒中華食堂


料理はまぁ、なんというか”日高屋”とか”福しん”とかに対抗心を燃やしているイメージだ。どの料理もそれなりに美味しいし量的にも十分だろう。


しかし、


そんなことより、今更だが、ハイテクが進んでいて驚かされる。オーダーも支払いも全て機械がやってくれるのだ。いやこの程度で驚いている場合ではない。渋谷の東急プラザでは、メニューをロボットが聞きに来る。いやいやいや、中国の深圳もっとハイテクで、現金で支払うことなどないそうだ。コンビニのセルフレジも当たり前の時代だ、ここでうろたえている場合ではなかろうが、じっと店内を見回すと、まだまだこのオールセルフのコロナ対応にお客さんも戸惑いを隠せないようだ。


ああ、


日本はなんと遅れた国なのだろうと思う。のんびりしているというか・・・そして貧しい国でもある。中華を食べて中国からはるかに遅れた国にっぽんに苦笑い。
(=^・^=)



しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ
しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブロトピ:ブログ更新しました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!