#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

中華料理 正華 (花畑)

亀戸餃子を食べて満足したんですけど、かねてからどうしてもラーメンが食べたかったんですね。いや、値段の高いラーメンじゃなくて、浅草あたりで食べる300円とか400円のラーメンでいいんですけどね。


でもまあ世間は緊急事態だし、家の近くに移動することにしました。


いつもの谷塚駅の近くで食べようかとも思ったんですけど、少し躊躇してたまには家の1階にあるジャンクラーメンにしようとも思ったのですが、ふと新しくできた文教大学の校舎を見てみようと思って足を伸ばしました。


気長川(けながわ)という、あまりきれいとはいえない川をまたぐと足立区に入ります。そしてすぐ左に折れたあたりから広大な敷地に文教大学のキャンパスが見えてきました。立派です。新しいしね。こんど学食とかやっている日を狙って来てみましょう。


そしてさらに歩くと広大な団地群に入ります。5階建てのエレベーターなしって、どうなんでしょう。年取るととてもじゃないけど生活できませんよね。このURの団地の一部が大学に提供されたそうですね。少子化なのに大学がこれほど立派なキャンパスを作るって、少し違和感がありますけど、いろいろな企業努力をしているのでしょうねぇ。


で、ようやく本題です。


団地のはずれにあるこの中華料理店に入ることにしました。その名も「正華」。いいですね、雰囲気が。



メニューも豊富でございます。



ダーリンは海鮮あんかけそば、わたくしは塩ラーメン(たんめん)を頂きました。これがまた実に美味しくてボリューム満点。



外には巨大な豚まんなどを売っております。この地域に密着したお店のようでした。除菌対策もばっちりです。家族経営でアットホームな雰囲気もいい。店の規模の割に店員さんが多いのは出前の注文が多いからでしょう。わたくしも学生の頃、新宿の超高層ビルの地下で、出前専門の喫茶店でバイトしてました。今もあの店はあるのだろうか?・・・・
・・・あった!?(調べたら2014年に閉店してました。)
(=^・^=)




こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook


ブロトピ:映画以外の記事で!ブログの更新をブロトピしましょう!!

しょーもないのよ その他スポーツブログ・テーマ

しょーもないのよ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する