#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65.5kg 「first arrest」 JRA賞2023

ときの首相の将来と、逮捕された政治家のほとんどが安倍晋三氏の仲間であることが書かれている。震災の記事よりこちらのほうが大きく報道されている。1月8日のガーディアンの記事。


Most of the politicians belong to the party’s biggest faction, once led by the former prime minister Shinzō Abe, who was assassinated in July 2022.


昨日は4時半起床。



穏やかな朝だ。



靖国神社を経由して移動。



ランチは野菜とサラミとゆで卵。



夜は新年会に参加。いつもの「逸品坊」。大勢集まった。


JRA賞が発表された。

イクイノックスが、父キタサンブラックに並んで2年連続で年度代表馬に選ばれた。おそらく有馬記念に出走していたら圧勝しただろうが、そうしなかったことに様々な思惑を感じる。日本の競馬は社台の独占である。



一昨年の暮れに帯広の「ばんえい競馬」を訪れて、昨年末も姫路と園田に向かい、ほかにも川崎競馬福島競馬場に降り立って、むずむずと海外の競馬場へ行ってみたいという気持ちがふくらんでくる。その意味で、JRA賞特別賞を受賞したウシュバテソーロがイクイノックスとともにドバイに赴いて勝利したレースは極めて印象深い。直線の鬼脚に魅了される。



あの力強い追い上げは日本でも発揮されて、東京大賞典でも強烈なレースを展開し、このレースを2連覇した。



不思議な馬である。初勝利まで7戦を要し、2勝したのは4歳の15戦目。本格化したのは5歳の秋で、阪神のオープンを勝って2番人気で挑んだ2022年の東京大賞典からこの馬の進撃が始まった。ブリーダーズカップでは敗れたものの、ほかのレースでは強烈な末脚を見せつける。ちなみにこの馬の父オルフェーブルも年度代表馬に選ばれた。こういう馬を大事に育てる調教師の高木登師や馬主の了徳寺健二氏に心から敬意を表したくなる。ウシュバテソーロが自分にとっての2023年を象徴する馬だったと思う。




昨日は22時半就寝、今朝5時前起床。
体重65.5kg。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023
69.5kg 今年も不合格 - #dalichoko の映画とグルメ
源氏 あんこう鍋 - #dalichoko の映画とグルメ

2022
69.5kg 梅沢富美男劇団: dalichoko

浅草デニーズ - #dalichoko の映画とグルメ
2021

今日の体重 64キロ - #dalichoko の映画とグルメ
今日の体重 66キロ - #dalichoko の映画とグルメ
2020
天ぷら平松 : dalichoko
まるさ水産 : dalichoko
2019
ものづくりの街 : dalichoko

2018
キネマ旬報ベストテン | dalichoko(ダリチョコ)
Cinema : dalichoko
2017
楽天ブログを予告もなく削除されてしまったので、この年の記事は消失した。
2016

春高バレー 東福岡と下北沢成徳 | dalichoko(ダリチョコ)
全国高校サッカー決勝! | dalichoko(ダリチョコ)

×

非ログインユーザーとして返信する