#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 日航機衝突、川崎競馬、「マイナ持ってる?」

海外で日本のニュースが連日報道されることは珍しい。前日の能登半島地震といい、この日の日航機の衝突事故といい、ネガティブな報道ばかりだが・・・




朝5時に起きる。曇り空だ。



朝顔に代わってやっとパンジーの花が咲いた。



朝風呂を浴びて、川崎まで移動。ソープ街を通過して昨年に続き川崎競馬場へ



婿さんが苦労してチケットを取ってくれたので、喜んで同行させてもらった。




フランスから来日しているミカエル騎手は、中央競馬の資格が取れず、この日も騎乗予定がなかったようだ。少し残念。



ダーリンと婿さんは早朝からガンガン飲み放題で、かなりハイピッチ。



こちらは競馬新聞を読みながらのんびり少額馬券を買うが全く的中せず。



そのうち孫たちが合流して、お世話することになり馬券どころではなくなった。



結局最終レースまで時間を過ごして競馬場をあとにする。



帰り際に川崎のひものやで軽く食事をして解散。



ダーリンさんはかなりおつかれのようで、帰宅してバタンと寝てしまった。


マイナカードの件と、戦前日本を比較した話題があったが、あれだけ強引に制度を進めようとする中で、率先垂範となるべき国会議員がそろいもそろって「回答拒否」とはいかがなものだろう。もし事実なら狂ってるとしか言いようがないが・・・


昨日は22時半就寝。今朝遅く6時半起床。
体重は若干減って65kg。
運動不足を感じる。
(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2023


2022



2021

ユダヤ人大富豪の教え - dalichoko
2020


2019



2018
2017


2016

×

非ログインユーザーとして返信する