#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

65kg 山口茜選手準々決勝へ(インドネシア)「戦前と同じ」

バドミントン、インドネシアオープンに第一シードで出場中の山口茜選手は昨日、地元インドネシアの選手にストレート勝ちした。地元ファンの大声援を受けて、相手選手も中盤まで互角の展開のように見えたが、スタミナを消費した後半、ネットプレーでミスが続いて自滅した印象で、2ゲーム目は茜選手が圧勝した。山口茜選手もインドネシアで大人気で、大きな声援が聞こえてくる。


そして今日の準々決勝は、タイのインタノン選手と当たる。タイのエース、インタノン選手と山口茜選手は13−10で山口茜選手がややリードしているが、このふたりの対戦は2019年香港オープン以来で、この試合ではインタノン選手がフルゲームで勝っている。ここからは毎回激戦となる強豪選手との戦いが続く。


昨日の朝は曇り。

少し雨もぱらつく。

朝顔も一輪咲いている。ピンぼけだが。

朝から松原団地の日光街道沿いにある文化会館で講習会。

三人掛けの真ん中の席は辛い。

昼は弁当持参だったが、箸を忘れたためコンビニでカップ麺を購入。午後の講習も睡魔との戦い。
友だちが侍ジャパンの映画を見て上野にいるというので、もうひとりの友だちとダーリンをあわせて4人で集合することに。雨の中移動して居酒屋へ。

夜遅く帰ると、不在票が届いていて裁判所からだった。来るぞ来るぞと思っていたが、やはり来たか。


昨日の朝、大島新監督のネツゲンがおくる「ぼけますから よろしくお願いします」を鑑賞。きつい映画だった。

映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』予告編
ということで22時過ぎ就寝。
今朝5時起床、体重は65kg弱というところか。遅くまで飲み食いすれば自ずと体重は増える。


「戦前の日本と同じ」のあたりは読みごたえがある。「失敗の本質」である。

「なぜ日本は戦争を止められなかったのか。戦略的撤退ができないという点で、いまのマイナカードプロジェクトは戦前の日本と同じ組織的な誤謬(ごびゅう)に陥っているように思います。失敗自体は仕方ありません。ただ、その損失が拡大する前に事業撤退すべきでした。マイナンバー自体は社会を効率化できると思う一方、現在のマイナカードは社会に不要です」サイボウズ青野慶久氏 

合成の誤謬」は経済用語でもある。





にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!











以下2016年の記事。



×

非ログインユーザーとして返信する