#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

リトル・マーメイド ロブ・マーシャル監督

リトル・マーメイド」のレビューはこちらをクリック。

The Little Mermaid | Official Trailer


まずはロブ・マーシャル監督。彼はすごい。本当にすごい。これだけの資本を動かし、且つ新たな挑戦を恐れない。凄まじいエネルギーの持ち主だと思う。その理由のひとつは、「メリー・ポピンズ・リターンズ」だ!

リメイクを成功させるのは極めて難しい。おおよそ失敗することが多いと言われるが、オリジナルの生かしてさらに飛躍させることをマーシャルは成功させている。本当にすごい。そして彼の確かさは、言うまでもなくキャスティングにある。アリエルに黒人女性ハリー・ベイリーを選んだこと。

そしてメリッサ・マッカーシー!メリッサは自ら歌い、ものすごいメイクでワイヤーアクションに挑戦しているようだ。こんなに原作に忠実なキャラクターが過去にいただろうか。ありきたりだがとにかくすごいとしか言いようがない。
いまのところ今年のベストワンはこれ。単に過去のアニメを実写化しただけでなく、分断した社会構造の壁を突き破ろうとする姿勢が映画全体から伝わってくる。そしてアリエルが声を失うことが、例えば「コーダ 愛のうた」や、「ケイコ 目を澄ませて」、「サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ」など、近年リリースされる作品の閉ざされた言語や音のビハインドを超えるものが、ロブ・マーシャル作品に重ねられる。

(=^・^=)


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブログもやってます(=^・^=)
KINENOTE
Filmarks
goo
FC2
Muragon
seesaa
Livedoor
楽天ブログ
ameba
wordpress
Hatena
にほんブログ村
人気ブログランキング
Twitter
Facebook

政治経済 新聞記事 グルメ日記 スポーツとダイエット 愚痴 旅行散歩 映画読書

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


★<
×

非ログインユーザーとして返信する